奈良弁護士会

「更生に資する刑事弁護」を配布します!

当会の国選弁護活動の一端を紹介する冊子「更生に資する刑事弁護」(A4版26頁)を作りました。
当会の会員であった亡繁田實造さんは、刑事弁護活動の大道は被告人の更生に資する活動であることを熱意と優しさで実践した弁護人でした。

このような刑事弁護活動を通じて、更生に資する刑事弁護というものを多くの人々に知っていただくために冊子「更生に資する刑事弁護」を無料で配布します。

ご希望の方は、封筒の表に「『更生に資する刑事弁護』希望」と記入して奈良弁護士会までお申し込み下さい。
必ず、A4版が入る大きさの返信用封筒に住所・氏名をご記入の上、250円分の切手を貼って同封してください。

【お申し込み・お問い合わせ先】
奈良弁護士会
〒630-8237 奈良市中筋町22番地の1
電話 0742-22-2035
FAX 0742-23-8319

弁護士を詐称する詐欺にご注意ください!

何者かが、宅配便の送り状を偽造して、宅配便の運送人になりすまし、市民から着払い金をだまし取る、という事件が発生しました。具体的には、つぎのような送り状が使用されました。

  1. 「摘要」欄に「報告書一式」と記載されているが、中身は携帯電話のパンフレットであった。
  2. 宅配業者の受付印がない。
  3. 実在する法律事務所の住所・電話番号・弁護士名が記載されているが、電話番号と弁護士名は一文字だけ改変されている。

被害にあわないようご注意ください。もし、被害にあわれた場合は、警察に被害届を出してください。