奈良弁護士会

0742-22-2035

弁護士紹介センター

IMAG0360_BURST002市民の皆さまが迅速に弁護士に相談し、また事件を依頼できるよう、奈良弁護士会では「弁護士紹介センター(民事当番)」を設置しています。現在、月曜日から金曜日まで、毎日4名の弁護士が事務所で待機し、また、平成26年5月からは、土曜日につきましても、2名の弁護士が事務所で待機し、相談に応じる体制を整えています。

弁護士会にお電話をいただき、「弁護士の紹介を希望する」旨を述べていただければ、相談希望日に応じて、担当弁護士をご紹介いたします。

相談の場所は、各担当弁護士の法律事務所となります。
もちろん、相談だけで終了しても(事件を依頼しなくても)、全く問題ありません。

相談料は多くの事務所で30分5,000円(消費税別)前後ですので、どうぞ、お気軽に、弁護士紹介センターをご利用下さい。一定の資力要件をみたす方は法テラスの扶助制度を利用して、無料で相談が受けられます。

※平成18年10月からは、当会の弁護士紹介センターをご利用の場合で、サラ金・クレジットの相談については、相談料(ただし初回30分のみ)をいただかないことになりました。

※平成20年4月より、「夜間民事当番」が始まりました。通常の昼間相談枠に加えて、夜間相談枠(18時~20時)を新しく設けました。どうぞご利用ください。

このホームページには奈良弁護士会の会員名簿も掲載しています。
名簿はコチラ → [ 奈良弁護士会会員名簿を開く ]
なお、弁護士紹介センターについては、WEBでの予約が可能です。WEB予約はこちらから

法律相談
TOP