奈良弁護士会

広報委員会

奈良弁護士会所属弁護士のパンフレットや会報の発行をするなどの広報活動を行っています。


利用者に親しまれる弁護士会を目指して

奈良弁護士会公式キャラクターこまちゃん

奈良県出身で、「少年アシベ」を代表作に持つ森下裕美先生に奈良県の鳥であるこまどりをモチーフにデザインしていただきました。
様々な場面で、奈良弁護士会の広報活動に参加しています。
詳しくは、こまちゃんの部屋こまちゃんX(旧twitter)まで。

 

奈良弁護士会所属弁護士のパンフレット「マイリーガル・ナビ」を発行

奈良弁護士会にどんな弁護士がおり、どこに事務所があり、どこに連絡したらいいのか、これ一冊あれば何でもわかるパンフレットです。
「マイリーガル・ナビ」は、奈良弁護士会公式キャラクターこまちゃんが目印となっており、県内の裁判所や各自治体の相談窓口においてありますので、一度ご覧下さい。

 

パンフレット「弁護士アクセス早わかり」を発行

「弁護士会にはどんなことを相談できるのだろう、相談を実施している場所・時間は、相談にかかる費用は、予約の方法は・・」、このような情報が一覧できるパンフレットです。
「弁護士アクセス早わかり」は弁護士会や県内の裁判所、各自治体の相談窓口などに置いてあります。どなたにでもお渡しできますので、弁護士会までお気軽にご連絡下さい。

 

 

「奈良弁護士会会報」を毎年4月ごろに発行(今年は第44号)